2020/03/29 当面の活動について

2020/03/29 当面の活動について

ここ1ヶ月ほど、サイト更新がなくご心配おかけしました。

新型コロナに伴う公共施設の利用停止にともない、CoTiKも稽古を中断しておりました。そして昨今の状況を受けて、利用停止期間が4月下旬までに延びることとなりました。

CoTiKでは夏から秋にかけて、イベントへの参加と本公演の開催を予定しています。

もちろん演劇は生きていく上で必ずしも必要のないものです。

ただ今回の新型コロナとの闘いが長期に及ぶ以上、全てを自粛するのではなく、対策を講じた上で、どのように日常に近づけるかも大事なことだと考えています。

その上で、状況に合わせて開催/延期/中止を判断していきたいと思います。

ご理解ください。

また公演を行うためには数ヶ月間の稽古が必要になります。

感染リスクを減らすために、稽古前の手洗いと、対面とならない発声練習、定期的な換気等の対策を講じながら進めていきたいと思います。それでも演劇である以上、近距離での会話、接触は避けられません。本人とご家族の理解を得られたらメンバーのみの参加とします。

メンバー、ご家族の方、関係者の方、ご理解・ご協力、よろしくお願いします。

もちろん体調がすぐれない場合は、積極的に休んでいただいて結構です。

ちょっと堅苦しい内容になりましたが、CoTiKのメンバーの免疫力は高いと思っています。この難局を乗り越えて、CoTiKらしい楽しい芝居を作り、皆さんに楽しんでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

代表 たろう