2020/05/09 新しい稽古場の可能性

2020/05/09 新しい稽古場の可能性

ご無沙汰しております。

ひと昔前はマアムの敵役
ちょっと前は戦隊のピンク笑
ある時は手話ワークショップ隊長
最近は公演前説担当のおぎやです。

今回でオンライン稽古は3回目。

家の事情もあり「稽古場」参加ができてなかった私が、オンラインだから久々に参加できてる。

なんかそれって凄くないですか??

遠くに行ってしまったみのちゃんとも4年ぶりに一緒に稽古できてる。

オンラインって、なんか凄い!!

おかげで稽古の後は細胞が活性化して心がうきうきしてます。演劇って楽しい!

この稽古日誌を書く前に「稽古場」に毎回参加していたメンバーどうしてるかな?と思って、CoTiKサイトでメンバー紹介を見る。

あっ、まゆみさん元気かな?
ミッチーさんどうしてるかな?
なりちゃん相変わらず忙しいのかな?
みんなのアイドルくまちゃん元気かな?
さやかちゃん、二割は新しいところで頑張ってるかな?

おお!
ここ数年でこんなにも若手がCoTiKに入団したんだ!
まだ本公演スタンバイの若手が何人かいます。

自分が久々に稽古に参加できて嬉しい反面、
オンライン稽古に参加できていないメンバーもいるのでそれはそれで寂しい。

あっ、これ私の一方的な片想いね笑

最近のCoTiK稽古はオンライン稽古メンバーが固定されつつあるので、いつもの「稽古場」メンバーとは違う。

それがなんだかとても不思議なのだ。

私はなかなか「稽古場」に参加できなくなった一人で、そんなメンバーも何人かいると思う。

もしかしたら演出たろうはこれからの新しい劇団としてのあり方に挑戦してるのかもしれない。

新しい「稽古場」
役者自身の新しい「参加の仕方」

もしかしたら年末には「稽古場」と「オンライン稽古」が融合されて、今までとは違う稽古場メンバーが増えているかもしれない。
(おぎや)