2020/09/05 マスクを捨てて、旅に出よう

2020/09/05 マスクを捨てて、旅に出よう

今回のタイトル、「マスクを捨てて、旅に出よう」はもちろん、寺山修司の「書を捨てよ町へ出よう 」をパロったものですが、割といい感じの余韻だなぁーと思ってます。何か、くるりの「ハイウェイ」を聴きたくなるなぁって。

このタイトルどうですか?

結構、反応が分かれてて、軽やかでいい!という人と、眉をひそめる人と。

分かりますよ。このご時世、「『マスクを捨てて』とはどういうことだ!」とか、「都会もんが旅行なんてとんでもなか!」とか、「Go to トラベルにのったのか!」とか。

でも、何というかですねぇ、11月の公演のタイトルであって、ただのお芝居のタイトルなんですよね。11月の雰囲気なんてわからないし、もしかしたら来年、再来年に再演するかもしれないし、あまり今の状況に過剰に反応してほしくないなぁ、という気持ちはあるのですが、何ならいっそのこと、

~~ マスクを着けて、柏へ行こう! ~~
かしわ市民劇場CoTiK秋公演「マスクを捨てて、旅に出よう」

なんてキャッチフレーズでどうかな、とも思ってるんですが、どうですか、JRさん?
今ならスポンサー枠空いてますよー

まぁ、今回、タイトル以上に反応が分かれそうな作品を書きました。物語の内容以上に、皆さんの価値観で反応が分かれそうな……。

どんな作品なのか、ぜひ、直接確かめに来てください!
(たろう)