2017/11/25 きょうだいげんか

2017/11/25 きょうだいげんか
なんだか急に冬が迫ってきて、今年も残すところあと1ヶ月ですね。
今日も来たる晴れ舞台に向けて地道に稽古に励んでいます。

今日は、ストレッチやら腹筋やらで、それぞれ体からの悲鳴を聞きつつ、スタートしました。

まずは、エチュード。
テーマは「きょうだいげんか」
3人きょうだいのうち、2人が喧嘩していて、1人が仲裁しつつも、解決へ導き、最後に

「お姉ちゃん、ごめんなさい」

のセリフで、The endです。

けんかの内容も事前打ち合わせ無しなので、やりとりしながら、何に怒ってるのか、どう解決していくか、全細胞を使って演じました。

こういう積み重ねが、舞台で空気を共有していくことに繋がるといいな、と思います。

ふーε-(´∀`; )
変な汗かきます。

そのあとは、2つ、朗読しました。
あらためて、脚本ってありがたいなって感じた今宵の稽古でした!
(マアム)