2017/12/16 「たくあんって臭いよね」

2017/12/16 「たくあんって臭いよね。」

ご無沙汰しております。
メンバー紹介で彼氏を鬼の形相で睨んでる。と紹介されてそんなことない!!と皆さんに言いたい荻谷です(笑)。

今日の稽古は、
みんな大好き!?エチュードから始まりました。

バス停で喧嘩してる2人。
最後の言葉は「たくあんって臭いよね。」

という設定だけを言われてのエチュード。
もちろんお互い打ち合わせなし。

私は初めカップル設定だと思っていたのに、
相手役のたろうさんに渾身の「お母さん!!」
と言われてビックリしました。

これぞエチュードの醍醐味ですね。
みなさんいろいろなペア設定で面白かったです。

そして先週から読み始めた、
別役実(アングラ界のレジェンド!)の短編集「死体がひとつ」を読み、最後は実際に立って演じでみました。

やはり動きが出ると動きも気持ちも立体的になって面白い!!

演劇って面白いです!

さて来週はCoTiKクリスマスパーティー。
なにやら誰でも参加できるとか??
CoTiKに見学を兼ねて参加したい方いましたら、お気軽にご連絡ください。
(おぎや)