2018/11/10 空手稽古

2018/11/10 空手稽古

こんにちは。
初めて稽古日誌を書かせていただきます。

今日は二割ちゃん筋トレのあと、いつもの発声をして、たけぼーさんプレゼンツでみんなで空手に挑戦しました。舞台で良い姿勢を保つため、体軸を意識することが目的です。
太ももを腰まであげて、しゅっと前へ蹴りあげる。右へ、左へ、後ろへ。体軸を意識して回転しながら前進し、腕を振り上げてガードしてすぐ眼前の一点にすかさず拳を入れて….。いやぁ、筋肉痛になりました笑。
たけぼー先生とてもかっこよかったです。皆さん多才ですね。ありがとうございました。

後半は、真弓さんと二割ちゃんの台本を読み合わせ。ファンタジー系と日常系、どちらもコメディかな?その場で役を割り振りました。見学の方も飛び入り参加していただきました^^

私は7月から稽古に参加させていただいており、今までやこれからの流れは分からないですが、各々の団員が得意や表現したいこを持ち寄ってみんなで作り上げている稽古の様子は、さすが市民劇団だなと思いました。
来週はどうやら絵本を使うようです。
楽しみです*^^*
(さおり)