2019/08/22 手話に気持ちをのせて表現する楽しさ。

2019/08/22 手話に気持ちをのせて表現する楽しさ。感じてもらえたかな?

「手話に気持ちをのせて表現する楽しさ。感じてもらえたかな?」

某学童クラブに出張手話体験&朗読をしてきました。

初めて触れる手話がどういうものかを子供達と先生方に体験していただき、
絵本の手話朗読をみんなでチャレンジしました。

今回新しい試みで、
絵本に出てくる犬がどんな犬か、子供たち自身が想像するために、
先生が用意してくれたかわいい犬のお面で、わんちゃんになりきってもらいました。

みんなかわいかったです。

「やりきった!!」っていう子供達の表情が印象的でした。

手話に気持ちをのせて表現する楽しさ、
感じてもらえたかな?

またの機会がもらえるように精進するぞ!

今回この機会を与えてくださった先生方、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
(おぎや)