2021/10/02 アップデート

2021/10/02 アップデート

2021年秋公演から2週間が経ちました。
ご来場いただいたお客様からも、保健所等からも特に連絡もなく、無事、公演を終えることができました。
ご来場いただいた皆様、関係者の皆さま、ありがとうございました。

それに先立ち、10月2日にCoTiKでは秋公演の反省会を行いました。

CoTiKでは、公演毎に反省会を行っています。
それは公演の成果(観客動員数や収支)を共有するという面もありますが、同時に稽古期間も含めた運営に改善点はなかったかを洗い出すためでもあります。
(そのため個人の反省は各自実施するということにしています)

僕が代表になった時、それまでの個人のダメだしのような反省会から、運営面の改善点の洗い出しに切り替えました。
そして当時は、ホワイトボードを1面では収まりきらなかったことを覚えています。

それが今回の反省会では、ホワイトボードの半分ほどに収まり、質的にもかなり高いレベルでの改善策や、自分たちだけでは改善できないような長年の課題について等、内容もかなり変わってきました。

試行錯誤を繰り返しながらも、改善されてきてるんだなぁ。

とはいえ、一方で慣れからくる緊張感の欠如というようなものもあります。
問題や課題にはなっていないけど、少しずつ詰めの甘さや慣れ合いのような感覚。ほころび。明確な改善点としてあらわれてくるものではないけれど、こういったものももう一度、引き締め直さないといけないのだろうなぁ。勝って兜の緒を締めよというか、ふんどしを絞めなおすというか。

CoTiKは15周年を迎えます。

さらにアップデートを続けますよ!
お楽しみに!
(たろう)